※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

暇だな~
とスマホ見てたら、

突然スノーピークのアメニティタープヘキサLセットを
ポチっと衝動買いしてしまって
今月のお小遣いが吹っ飛んで
金欠キャンパーになった山エビです( ̄▽ ̄)


いやいや、キャンプにハマると
マジでヤバいですよね。

一体今まで無意識のうちに どれだけポチってしまったことか・・・(;'∀')


でも欲しくなったら
どうしても買いたくなっちゃいますからね~w


マジでキャンプは沼ですね、沼w
一歩踏み出すと抜け出せません( ̄▽ ̄)



あ、でも購入する前に
僕はその商品のレビューとか口コミは
必ずチェックするようにしてますよ。

なぜなら、
せっかくなけなしのお小遣いで買うのに
失敗したくないからです(`・ω・´)

なので
出来るだけ失敗を無くすためにも
口コミやレビューでリサーチするようにしてるんだけど、

中には
レビューや口コミを探しても
あんまり無いアイテムもあって。。。


という事で、今回は、
僕が今まで色んなキャンプ用品を買ってきて
一番?後悔したキャンプ用品である
スノーピークのコロダッチポットについてレビューを書いてみようと思う。
もしコロダッチポットを購入すること検討しているなら
超本音で書いているので
ぜひその前にこれを読んでくださいな。

コロダッチポットに後悔している理由とは?

ってことなんだけど、

ぶっちゃけ、

あまり使い勝手がよろしくない

というか
使い道がそんなにない。


ブログでも書いたけど、
焼きリンゴや玉ねぎの丸焼きも作ってみたよ。


レシピや作り方はこっちに書いてるので
良かったら読んでください






だけど、
それ以外に、何に使おう? ってのが本音(;^ω^)


いや、マジでね、
大きさがね。。。

って感じなのですよ。


スープ作るにしては小さすぎるし
ご飯炊くにしても
って感じ。



もっと言えば、
あえてスノピーのコロダッチポットじゃなくても良くね? ってのが、マジの本音。


じゃあ、なぜ買ったの?

ってことなんだけど、

最初は面白そうだなって思ったのよ。

形も独特だし
中々あんなの他にないでしょ。


なので
なんか楽しそうだなって。


だけど、
実際に買って使ってみると

マジで、何に使っていいのか全然分からんわけですよ。


ネットとかでも

『コロダッチポット レシピ』
とかで検索するんだけど、

焼きリンゴか焼き玉ねぎしか出て来んし。。。


んなの、もう作ったよーーーーーー( ;∀;)


と叫びたくなるくらいマジで検索にも出てこない。


コロダッチポットのレシピ本もあるにはあるけど
出版がもう終わっていて
今ではプレ値になって異様に高いし。。。



なので、
ぶっちゃけ持て余している というのがド本音中のド本音なのです( ;∀;)



しかも
コロダッチポットは言うてもスノーピークなので
お値段もそれなりにしてる。。。


なのに、あまり使わないとなると
嫁の手前・・・


どうすんだ!ヤベーじゃないかーーー(/ω\)

ってなるわけですよ。


うん、マジで。。。


なので、
定期的に焼きリンゴか焼き玉ねぎ作ってます。。。
嫁の手前。。。


だけど、
それだけだと飽きてくるし
かなりヤベーよって感じ。


だから、

実際にコロダッチポットを購入した僕がレビューするなら

マジで、コロダッチポットはやめとけ!
ってレビューする。


コロダッチポットを買うなら
絶対に、
コロダッチオーバルがおすすめ!


こっちだと
普通に家でも使えるし
キャンプ飯でもいろんな活用方法があるので。


ってことで、

ちょっとかなりぶっちゃけてしまったけど、

スノピーのコロダッチポットはおすすめしないね、
僕は。


あ、ただ
僕がスノーピークが嫌いってことじゃないよ。


逆に僕は
スノピー使いなので
キャンプ用品を買う時は
真っ先にスノーピークで発売されていないかを確認するくらいなので。


なので
それくらいスノーピークが大好きな僕でも
コロダッチポットはちょっと。。。

って感じです。


それにね、
コロダッチポットで出来ることは
コロダッチオーバルがあれば
ほとんど出来るので、
やっぱり
オーバルがあれば良いやー
ってなっちゃいますよねーw

スポンサーリンク
おすすめの記事