※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

どうも、どうも
面倒くさがりキャンパー@山エビです( ̄▽ ̄)


このブログは
僕のキャンプ飯レシピの記録としても活用してますのでw

ってことで、
淡路島産の新玉ねぎが大量に手に入ったので


スノピーのコロダッチポットを使って

新玉ねぎを使った料理を作ったので
レシピとして記録しておくことに致しましたのです。

あれ?日本語おかしい?(;^ω^)


まぁ僕自身が超面倒くさがり屋さんなので
基本手の込んだ料理は作らないので、
今回のレシピも超絶鬼簡単なレシピになっておりますw

ってことで、さっそく作り方を紹介

3分間クッキングのノリで行きますよ~w

まず生でそのままかぶりついても食べられるという
極上の淡路島産の新玉ねぎを用意します。


で、何もしません。
洗いもしません、切りもしません。
本当にそのまま、そのまま

スノーピークのコロダッチポットに玉ねぎを入れます。


あ、この時、
コロダッチポットにアルミホイルを敷いておくと
片付けが便利です。


特に、
淡路島産の新玉ねぎは大量の水分が出ると予測されるので
尚更です(`・ω・´)


で、本来なら、
コロダッチポットのこっちの方に玉ねぎや食材を入れるんだけど、


こっちに入れると、
出来た時、取り出すのが熱くてちょっと大変!


なので、
僕は、いつもフタの方を下にして 過熱してます。


スノーピークのコロダッチポットは
逆から加熱しても大丈夫なので
その点はスッゲー助かる。


で、あとは
弱火で30分くらい加熱するだけ。


たったこれだけ。


30分後・・・

ってことで、
蓋を開けると


玉ねぎのローストされた良い香りが

プーンと漂ってくる。


あーもう不味いはずがないわ!
と確信する。


もちろん、
流石に蓋を開ける時に
素手だと大ヤケドするので
リフターを使うとめっちゃ安全で便利です。

ちょっと高いけど、
あると無いとでは全然違う。



あ、だけど、
この時点で火の通りはどうだろう?
って悩むなら
爪楊枝などでブスっと玉ねぎをさしてみて。

それで抵抗なく爪楊枝がささるようなら
大丈夫。


もしちょっと硬い感じがあるなら
もうちょっと加熱しましょう。


家にいる場合は、
電子レンジでチンしてもオッケーです。


で、玉ねぎのヘタなどを切って

皮をむく。

ちょっと熱いけど
ズルっと剥ける。


あーこれが、
部長のカツラだったらめっちゃビビるわ(;゚Д゚)
ってくらい、
ズルっと剥ける。


で、あとは、
適当にカットして



仕上げに
オリーブオイルを適当にかけて


イタリアンハーブミックスを
パラパラと振りかければ出来上がりです(`・ω・´)


あ、ちなみに
このイタリアンハーブミックスは
マジでめっちゃ重宝してますw

どんなキャンプ飯にも
これを振りかけるだけで
超極上の高級レストランのような味になるからねw

ぜひ、騙されたと思って使ってみてください( ̄▽ ̄)


淡路の新玉ねぎやべーわ

ってことで、
実際に食べてみると、、、


なんじゃこりゃ~(;゚Д゚)


まるでフルーツのような甘味
そして、噛む度に
ほとばしる水分

オリーブオイルの爽やかさと
イタリアンハーブミックスの塩気とハーブの香り


もうね、
これ、イタリアンレストランで注文すれば
この1品だけで800円は取れる料理ですわw

レシピはこんなに超簡単なのに~w


ってことで、
スノーピークのコロダッチポットがあるなら
ぜひ作ってみて。



あ、ちなみに
淡路島産の新玉ねぎじゃなくても
全然美味しく出来るよ~

スポンサーリンク
おすすめの記事