※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

どれが良いのかな~?

キャンプ道具を見るたびに、
一体、どれがおすすめで失敗しないかなー
と思っていた山エビです( ̄▽ ̄)


きっとあなたも思っていると思うんだけど、
キャンプ道具って種類あり過ぎなんですよね!


イスにしてもそうだし
テントにしても、テーブルにしても
料理道具にしても

色んなメーカーからも出てるし、
同じメーカーですら多種多様な種類を販売してる。


そうなると、絶対に、100%
一体、どれが良いのよ~?
おすすめはどれよ~?

ってなっちゃう。

特に初心者キャンパーなら尚更。


だけどですね、
最近、僕も気づいてきたんだけど、
絶対に失敗しないキャンプ道具の選び方ってあるんですよ!

ってことで、
その方法をこっそり教えちゃおうかなと。

これを読めば
きっと
あーそうなのね。
それなら欲しかったあのキャンプ道具を買っちゃおう
って背中を押された気持ちになりますよ~w

スポンサーリンク


失敗しないキャンプ道具の選び方とは?

それはねー
もうぶっちゃけますが、

あなたの欲しいと思ってるキャンプ道具を買っちゃいましょう!
ってことです。


はい、超ぶっちゃけ、無責任な発言ですが。。。(;'∀')


だけどですね、
これには、当然理由があって


欲しいと思ったのには
絶対的に心に突き刺さる何かがあるわけですよ。
他の人にはわからない何かが。


それは感覚であったり、
感性であったり
直感であったりするから
上手くは説明できないけど


欲しいものは、欲しいんだ!


って言う気持ちですw

刻むぜハート!震えるぜビートッーーーーー

ってやつです。

はい、僕はジョジョ好きですw


と、そんな僕の好きな漫画の話はさておき、


僕自身、キャンプ道具の購入に関して
いろんな経験をしてるんだけど、

僕がそう思うようになったキッカケがこれなんですが、

キャンプ初心者だった当時の僕は

本当は、
スノーピークのコロダッチオーバル
という調理器具が欲しかったのです。



だけど、
買おうと思った時に
売り切れていて、
じゃあ、代わりにということで

スノピーのコンボダッチデュオという調理器具を買ったのね。


もちろん、
コンボダッチデュオも悪くないんだけど。


だけど、それでも
ずっと心の中に違和感というか


でもなー
コロダッチオーバルが欲しかったなー

という感情がずっとあって。

何か事あるごとに
後悔というか、やっぱ欲しなー
という気持ちが抑えきれなくなってきて、、、


で、結局、
コロダッチオーバルも買ってしまうというw


ってことでね、
欲しくなかった道具を買っても
最終的には、
前から欲しかったキャンプ道具をいつか買っちゃうのですw



子供の頃、欲しかった漫画を親に買ってもらえなくて
大人になってから
古本屋で見つけて全巻大人買いしちゃうような

そんな衝動になるのです( ̄▽ ̄)



それなら
最初から自分が欲しがっているキャンプ道具を買った方が
金銭的にも無駄なお金を使う事もないし
気持ち的にも
自分が欲しかった道具なので
大切に使うだろうし、
ずっと使う可能性が高いよってことです。



なので、
例えば、まあ、大問題な部分でもあるけど、
価格の問題でAとBどっちにしよう?

って悩んだ時、

本当に欲しいのがAなら
多少高くてもAを買った方が絶対におすすめです。



じゃないと、
ずっと後悔するから。

キャンプに行くたびに
やっぱ、あっちの方が良かったな
と、後ろ髪惹かれるから。


ネットでその商品を見るたびに
やっぱ欲しいなー
と気持ちが揺さぶられるから。


なので、
欲しいもんは、欲しいんじゃい!


と、嫁が反対しても絶対に買った方が良い。

スポンサーリンク


ただし、例外もあって

先輩キャンパーが
『それはおすすめ出来ないよー』
『あんまり良くないよー』

と、ダメ出しするなら
それはやっぱり考えた方が良い。


自分の気持ちも大事だけど、
買ってがっかりするのも嫌なので。


そこはキャンプ初心者の自分の考えよりも
経験者の言う事も大事です。


とは言っても、


やっぱり、最初に戻って
自分が欲しいって思ったら、
おすすめ出来ない!って言われても
やっぱり買っちゃうってこともあると思うんだけどねw


ただそん時も、
こんなマイナス面あるよ
って知っていて購入しているなら
まだ納得も行くでしょ。


まぁ僕もそんな経験たくさんあるしw

それに、
まぁ先輩キャンパーから意見を聞けることも
そんな機会あんまり無いしね。


キャンプ用品店の店員さんの話だと
どうせ、こっちを売りつけようって思ってんでしょ?

っていう懐疑的な気持ちも出て来るので
当てにならないところもあるしね。


ってことで、ここからは、

じゃあ、もし買ったキャンプ道具が

想像よりも使えねー
全然良くなかった・・・( ;∀;)


どうしよう?????

って時にどうすれば良いのか?
について話していくね。


もし仮に
欲しかったアイテムは
ちょっと失敗だったとしても
意外と愛着が出るというか、
そこまで

失敗した~!
オーマイガー(/ω\)

とは、ならない。


だけど、もし
マジ、残酷なほど使えねーキャンプ道具だったぜ。。。

って時は、

さっさと売っちゃいましょうw


使わないキャンプ道具ほどかさばるし
邪魔になるものはないし、
見ていて、気分が滅入るものはないですからね。。。


そやつを見るたびに

はぁ。。。( ;∀;)

とため息人生になりますからね。

まるで
別れた彼女との楽しかった時のラインのやり取りを見るくらい
落ち込んじゃうからねw


買う前はあんなに楽しかったのに、、、
ウキウキしてたのに。。。

なんでこんなの買っちゃったんだろう・・・

って後悔しかないですからね。。。(;^ω^)


そんな時は、
さっさと
メルカリやヤフオクとかで売っちゃって
売れたお金で次に欲しかったキャンプ道具を買いましょうw


意外とね、
思っているよりも高値で売れるんですよ
メルカリとかヤフオクは。


なので、ある意味、
キャンプ道具を買う時は、

スポンサーリンク


失敗した時、このアイテムは高くで売れるか?

って観点も持っておくと
より失敗しにくいです。


マジ、この考えはおすすめです(`・ω・´)


僕がいつもキャンプ道具を買う際に考えていることは、
使わなくなった時、
高くで、かつ、売れやすいかどうか?

ってのを意識してます。

あ、もちろん
ホンマに自分が欲しいキャンプ道具は
安かろうが買うけど、


実際の僕の経験談から言えば、

やっぱり
スノーピークとか有名メーカー物のキャンプ道具は
それなりに高く売れるってことです。


なので、
ある意味、資産ともいえるわけですよ。


使うだけ使って使わなくなったら
メルカリとかヤフオクで売れば

もちろん手数料や送料のこともあるので
買った時の値段と同じで売れるってわけじゃないけど
それでも
それなりの価格で売れるし
商品そのものも売れやすいですからね。


これが無名のメーカーのキャンプ道具だと
値段も付かないし
そもそも売れにくいです。



現に
スノーピークとかなら
使い古した道具でもバンバン売れてるからね。


なので
最初は、スノピーとか有名メーカーのキャンプ道具は
ちょっと高いなー
って思うけど、

将来的なコストを考えると
意外とそんなことなかったりする。


1万円で買った道具が
使いまくって
その後、8000円で売れたら
2000円で使いまくれたッてことになるわけだし。


逆に
名前も知らんメーカーの商品だと
5000円で買っても
1000円でも売れない
ってことはザラにある。



なので、
最初高いから有名メーカーは諦めるしかない。。。
って考えるよりも
将来を考えたら、
安い買い物だったりするのです( ̄▽ ̄)


ってことで

スポンサーリンク


失敗しないおすすめのキャンプ道具の選び方をまとめると

仮にキャンプ初心者だったとしても

自分が欲しい!

って思ったキャンプ道具を買いましょう

ってことです。


実際に使ってみないと分からないし
買わないことは後悔しか生まないので。


で、もし仮にそれが失敗だったとしても
自分の判断の間違いを責める必要もないし
後悔することもないのです。

さっさと
売ってしまえば良いだけ。

もちろん若干の損失は出るけど
欲しかった商品を使ったという満足感とその経験が得られる。



そして、
どうせ購入するなら
有名メーカーの方が最終的なコストを考えるとお得。

最後に売ることを考えれば
それなりの価格で売れるし、
実際に売れやすいので。


売ることを考えないにしても
気に入れば
自分のお気にのキャンプ道具をずっと使えるので
後悔なんてミジンコほどもないだろうし。


どっちにしてもお得なわけですよw


結局ね、
キャンプ道具が失敗かどうかなんて
使ってみないと分かんないのです。

人それぞれキャンプスタイルも違うんだし。



これはキャンプ初心者にも経験者にも言える。

もちろん
経験者は過去の経験から
ある程度予測は付くだろうけど、
それでも実際に使ってみないことには
絶対に分かんないし。




なので最終的に大事なのは、

後悔は、買ったことじゃなく、買わなかったことに付いてくる


ってこと。


これに尽きる!


買って失敗してもなんとかなる

だけど、
買わずにいると、ずっと心にまとわりつくし
気持ちが残留しちゃうので。


スパっと買って
違った!
と思ったら、
それはそれでなんとかなるのです(`・ω・´)


ちなみに僕は
今までいろんなキャンプ道具を買ってきたけど、
そういった意味でも
自分が欲しいって思って
買って後悔したキャンプ道具って少ないです。


それは絶対に
自分が欲しいって思ったキャンプ道具を買ったからです。


価格よりレビューより口コミより
やっぱり自分の気持ちが一番大事なんですよ。


まぁ口コミやレビューは
買う前にしっかり見るけど、

それでも欲しいと思ってしまっていると
もう良いレビューしか見えないからねw


人は、自分の都合の良いレビューや口コミしか見えないのですw


ちなみに
スノーピークのコロダッチオーバルのレビューは
こっちのブログに書いてるので
良かったらクリックして読んでください




なので、
欲しくなったキャンプ道具が
あなたにとって一番おすすめな失敗しない道具なのです。

スポンサーリンク
おすすめの記事