※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

スノピーのトラメジーノって
ぶっちゃけ、どうなんよ?
ちょっと教えておくれよー(;^ω^)

と思っている人は世の中に35億いると思っている
ズボラキャンパー@山エビです( ̄▽ ̄)


あ、ちょっと古いw



ってことで、今回は、
誰もが気になってる?
スノーピークのトラメジーノの口コミレビューを
書こうかなと。

しかも辛口で( ̄▽ ̄)


はははw

もちろんね、
商品に完璧なんてない。

それは、仮にスノーピークの商品であってもです。

なので、
メリット、デメリットは人にとって
それぞれ違うと思うけど、
僕が実際に使ってみて
良かった点や悪かったことを
素直に話すね。

まずは、デメリットから

トラメジーノのデメリットとは?

ってことだけど、
まず、
ちょっと薄くね?

ってめっちゃ思う。


やっぱホットサンドって
たくさん具材を詰め込みたいじゃないですか。


だけど、トラメジーノは
厚みがあまり無いので
そんなにたくさんの具材が入らない。


石井のお弁当くんのハンバーグで
ギリギリだったわ(;'∀')



あとねー
食パンの耳をカットしないとダメ
ってのも面倒だよね。

食パン買ってきて
そのままポンってホットサンドを作りたいやん。


こんなパンを使えば楽なんだけど
食パンに比べて
ちょっと高いしね(;'∀')



他には、
トラメジーノの取っ手が短すぎるかなと。


僕は焚火大好きなので
焚火でホットサンドを作りたいなー
って思ってんだけど、


それには
ちょっと取っ手が短すぎる。


なぜなら
このまま焚火でやったら
絶対に取っ手が燃えちゃうから(;'∀')


なので、
もうちょっと取っ手を長くしてほしいなって思うけど、


ただ矛盾するかもだけど、
仮に取っ手が長くなったとしても
結局、焚火では使わないと思う。


なぜなら、
焚火で使うと、
ススだらけになってしまうので。


そうなると
手入れが大変になるので、
そういった意味では
取っ手が長くなってもそんなに関係ないかなとも思う。


あとは、
重たい!って口コミとかレビューもあるみたいだけど、

僕的には、そんなもんかな?
って思ってる。

以前、友人のホットサンドクッカーを使ったことあるけど、
それはなんか軽すぎてペラペラで
逆に壊れそうで怖かった。


そういった意味では
スノーピークのトラメジーノは
若干重たいのかもだけど、
それでも重厚感があって僕は好きだけどねw


ってことで、次はメリットの口コミレビュー

トラメジーノのメリットをレビューすると

やっぱり一番は、

2枚同時にホットサンドが作れるってことでしょう(`・ω・´)


ファミリーでキャンプに行くと
どうしても子供が

『パパ~お腹空いた~まだ~???』

と宣われる。


そんな時、
1枚ずつホットサンドを作っていたら
絶対に子供同士のケンカが始まるからね。。。

どっちが先に食べるかで。。。


そうなると
こっちもイライラしてきて

『待ちなさい!喧嘩すな!』

とせっかくのキャンプが大事無しになってしまうので。


それを防げるだけでも
かなりメリットはデカい!


あとね、
ソロキャンプの時だと、

片方でホットサンドを作りつつ、
同時に
もう片方で、
ソーセージを焼いたり、餃子を焼いたり
晩飯の残り物を温めることが出来る!


これねーかなりのメリットだと思っていて

僕は基本ズボラで面倒くさがり屋なので
あまりアイテムをたくさん使いたくないのです。



洗い物や片付けが面倒なので。


だから、
1個のアイテムでいろんな事出来て、

しかも!
同時にできるって
めっちゃ助かるわけですよ。


同時に色んなことが出来るってことは
時間の短縮にもなるわけだし。


キャンプで料理を作るのがメインなら
それでも良いけど、
他にも
本を読みたいとか
巻割したいとか
のんびりしたい
って予定があるなら、
如何に料理に使う時間を減らせるか?
ってことが大事になるからね。

同時に料理出来て
洗い物も少ない
ってつまりは時短ですからね( ̄▽ ̄)


そういった意味では
めっちゃ重宝してます。


また二つに別れるので
フライパン代わりとしても使えるし

他には、
取っ手部分が曲がるので
コンパクトになって収納が楽!


これ、
他のホットサンドクッカーだと
取っ手部分があるために収納が大変そうなんだけど、
どうしても
柄の部分があると
そこが邪魔になるよね。。。



だけど
スノーピークのトラメジーノだと
そこは超便利。

折りたためるので
超コンパクトになって
変に場所を取らないってのは
スッゲー便利。


あとは、
見た目がカッケーってこと( ̄▽ ̄)

いや、これ意外とバカに出来んよ!

やっぱり見た目がカッコいいと
スッゲー気分も上がるじゃないですかw


まぁハッキリ言って
キャンプ道具なんて自画自賛というか
承認欲求の塊みたいなもんですからねw


僕はこんなの使ってんだぜー

って無言で見せたいところってあるじゃないですか?


あれ?無い?


僕だけかなw


いや、でもホンマに。

お金がかかっていても、
かけていなくても

それぞれ
こんなスタイルでやってんだぜー

って自己主張ってやっぱりあるじゃないですか。


なので、
自分がカッケーなって思ったアイテムを使うのって
僕はスッゲー大事だと思ってます(`・ω・´)


あとはスペック的な話になるけど、
トラメジーノはフッ素樹脂加工がされているので
焦げにくいよー


なので、
焦げの無い綺麗なホットサンドが簡単に作れちゃいます。

結局、トラメジーノはおすすなのか?

ってことだけど、


ぶっちゃけると、
買うか買わないかで悩んだ時


問題になるのは、

・食パンの耳をカットしないと使えない
・どれくらいの頻度でホットサンドクッカーを使うか?


ってことだと思う。


いろんな事言ってきたけど、
ハッキリ言って
どのホットサンドクッカーでも
ホットサンドを作ることは出来るわけですよ。


その時に、
食パンの耳をカットするのが絶対に嫌!
って言うんなら、

絶対にスノピーのトラメジーノは辞めた方が良い。

100%耳をカットしないと使えないので。


だけど、
食パンの耳くらいカットするよー
って言うなら全然問題ない。

あとは、
どれくらいの頻度で使うか?
ってことが重要。


ぶっちゃけ、
キャンプにいっても
そんなにホットサンド作らないし、
家でもそんなにホットサンドなんて食べたくないんだよねー
って感じなら、

トラメジーノはそれなりの価格がするので
おすすめできない。


ぶっちゃけ勿体ないと思う。


それなら、
安く買えるホットサンドメーカーで十分だと思う。


これなんて
1500円でおつりがくるからねw



なので、
ハッキリ言って
スノーピークのトラメジーノは
贅沢品w


だけど、
それでも欲しくなるのが、
スノーピーカーなのも分かる。


僕がそうだしね(;^ω^)



だから、
最終的には、

スノーピークのホットサンドクッカーが欲しいのか?
どうか?


ってことだけ。

なので、
スペックとか機能とか
そんなのはあまり比較する対象じゃない
と僕は考えてます。


だって、
例えば、カバンで考えれば
何十万円ってする高級バッグもあるけど

何か物を入れるという機能だけを考えれば
スーパーのレジ袋で十分なんですよ。


だけど、
みんなレジ袋で満足してないじゃないですか。

それは、
やっぱり個々にこのブランドが好きとか
このデザインが好きってのがあるから。


なので、
トラメジーノの形がカッコいいから欲しいと思えば
それが買う理由になるし、
スノーピークが好きならそれも理由になるわけですよ。


だから、
今回の僕の口コミレビューを見て


トラメジーノを買いたい!
ってなってくれたら嬉しいし

逆に
ちょっと辞めとこう
ってなっても嬉しいです。


要は、いずれにしても
ちょっとでも参考になれば嬉しいです( ̄▽ ̄)


ちなみに
なぜ僕が
スノーピークのトラメジーノを購入したのか?

その理由については
こっちのブログで書いているので
良かったら読んでみてください。



もし、今
スノーピークのトラメジーノを買おうかな?
と悩んでいるのなら、

読めば
もっとトラメジーノが欲しくなるはずですw

スポンサーリンク
おすすめの記事