※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

これはマジで買って良かったわ!


そう思ったのが、
スノーピークのコロダッチオーバル。


実はですね、
なんだかんだ言うて、
僕はコロダッチシリーズ3種類全部持ってんだけど、
その中でも
一番、使って、一番重宝しているのが
コロダッチオーバルなのです!


全キャンパーは絶対に買うべき!
特に初心者キャンパーで
料理用の鍋とかを持っていないなら
まさしくこれさえあれば他にはもういらないだろう!
って言いたくなるくらい万能なのが
コロダッチオーバルだと僕は思ってる。


なんでそんなに重宝しているのか?

その理由をレビューとして書いてみることにしました~

あ、どうも
山エビです( ̄▽ ̄)


スノピーのコロダッチオーバル最強説とは?

まぁそもそもね、
僕は最初から
コロダッチオーバルが欲しかったのですよ。



なぜか?って言うと、
それは
初めて後輩とキャンプに行った時のことでした。

後輩が持っていたのは
コロダッチカプセル。

なんだこりゃ?


と驚く僕に
コロダッチカプセルを使って
キャンプ料理を披露してくれた。


ベーコンポテトチーズだったり


焼き芋作ったり

鍋?ごと焚火にぶち込むなんて(;゚Д゚)
うぉースゲーな

キャンプってめっちゃ楽しいな!

とキャンプ初体験の僕に
キャンプの楽しさを教えてくれたのが、
スノーピークのコロダッチカプセルだった。


もちろん
僕は当然欲しくなった。
絶対に買おうと思った。


だけど、
当時、僕はキャンプ用品なんて何も持ってなかった。


そこで考えた。。

『うーん、後輩と同じの買っても仕方ないし
それにいろんな料理を作るなら
コロダッチカプセルだとちょっと無理かなと』


じゃあ、何が良いんだろう?

そう思って色々探したら、
コロダッチオーバルってのを見つけたわけですよ。

おお、これならちょうどいい大きさだし
いろんな事に使えそうだと。



だけど、残念ながら
悔しいけど
ちょうど売り切れだった。


マジか。。。(;'∀')


なんか代わりのないかな?
違うのを探してた時に見つけたのが
スノピーのコンボダッチデュオだったのです!


なんかね、性格的に欲しくなると
どうしても買っちゃうというか我慢が出来ないというか、、、(;'∀')


子供か!

と突っ込まれそうだけど、
あなたもキャンパーなら気持ち分かるでしょw

もうね、欲しくなったら理屈じゃないんだよ~


ってことで、
僕が最初に購入したキャンプ用品は
コロダッチオーバルではなく
スノーピークのコンボダッチデュオだった。


だけど、

それでもずっとずっと気になってたのです。

コロダッチオーバルのことが。

まるで、
本命の女の子に彼氏がいたので
心の傷口を癒すために、
違う女の子と付き合ってしまった。。。


そんな罪悪感で苛まれた日々。

そして、
突然、見つけたのです!


コロダッチオーバルをーーーーーーーー



おおーー
ついに!
やったーーーーー!
めっちゃ欲しい~


僕は思った。

だけど、
その頃には、彼女【コンボダッチデュオ】が
すでに僕のそばにいたんだ。


どうしよう。。。
これあるしな。
今更、コロダッチオーバルなんて必要ないだろ。。。


僕は超葛藤した。
自分で自分に言い聞かせた。。。


だけど、でも、でも
欲しい

けど、、、

でも、今しか、、、

でも、、、


ぐるぐると頭の中で
諦めと、イヤ買っちゃおうよ
という気持ちが交互にやってきた。


そして、
僕は、気持ちの赴くままに

ポチってしまった・・・


あーーーやっちゃったーーーーー

まるで二股をかけるような罪悪感に押しつぶされそうになりながらも

すまぬ、だって。。。


と、言い訳を繰り返し、
結局購入したのが、このコロダッチオーバルでした( ̄▽ ̄)



で、実際に使ってみると・・・

コロダッチオーバルレビュー

ヤバいね、マジで使い易いね。

だってね、まず
このサイズがマジでぴったりなのですよ!


家族四人でアヒージョするにしても
ガッツリ入るし、


焼き芋だってガンガンできる!
しかも
サツマイモのサイズが大きくても
数本同時にできるという(;゚Д゚)



玉ねぎだって丸ごと3つ(標準サイズ)も入る!


しかも蓋で
肉が焼けるという!
ソーセージが焼けるという!

ソーセージを焼きながら
片方でチーズカレードリアだって作れる!


もはや無敵。

悟空とベジータが合体してベジットになったくらい
無類の強さを発揮するわけですよ。

うぉおおおおおおおお



鍋としても使える
フライパンとしても使える。

本来なら
ダッチオーブンとスキレット(フライパンみたいなの)などを
買わないといけないのが、
コロダッチオーバルさえあれば
事足りるわけですからね。



そりゃー
非の打ちどころはーーーーーー


無いーーーーーーー!!!!!

ってくらい
無い!


あるとすれば、
超人気商品過ぎて
売り切れが過ぎる!
ってことと、
あと、
お値段ちょっと高い
ってことくらい。


いや、値段に関しては
これだけ使えれば全然問題ねーな。


キャンプ初心者でもガッツリ使えるし
キャンパー上級者レベルでも
全然使える。


まじで、やべーぜコンニャロー

って感じw


僕もまだまだ
フルスペックを活かしきれてないけど
それでもそれでも
毎回キャンプ場で、家で超活躍してくれる。


そう、
スノーピークのコロダッチオーバルは
ヤムチャじゃないだ!

チャオズじゃないんだ!


そう、クリリンなんだ!

目立たなくても
いつも万能で
ずっといつもいてくれる
そんなキャンプ用品なのです!


ってことで、

キャンプ初心者さんが

キャンプ飯用に何か調理器具が欲しいなー
って考えているなら、

迷わず
スノーピークのコロダッチオーバルがおすすめ!

これさえあれば
焼き料理も鍋料理も煮込みも蒸し料理も出来る。


そして、底網とかを
ちょっと工夫すれば燻製も出来るのだから( ̄▽ ̄)


こりゃーマジでヤバいですよ。


しかもしかも
焚火料理にも使えるという
まさしくキャンプのためのキャンプ道具。


そう、もはや王道!
いや、覇道!

誰にも止められないw


しかも、もちろん
家庭のコンロでも全然100%使えるという
超万能アイテム。


そう、前田敦子が現役ならきっとこう言うはず。

『スノーピークが嫌いでも


コロダッチオーバルのことは嫌いにならないで下さい』
とw


それくらい最強なアイテム。


逆に言えば
コロダッチオーバルが無いと
料理の種類によっては
いろんな料理用のアイテムが必要になるってことですからね。

スキレットやダッチオーブン、飯ごう、鍋
などなど
荷物にもなるし、片付けも超手間ですからね。


だけど、
コロダッチオーバルさえあれば
あとは何とかなる(`・ω・´)

そんなキャンプ最強アイテムなのです!



ってことで、
レビューどころか好き勝手書いただけだけど
レビューって事にしとくわw


でも、マジでおすすめですよー

スポンサーリンク
おすすめの記事