※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

キャンプでは定番のアイテムとして重宝されている
ホットサンドクッカー。

種類は多岐にわたり、
メーカーもたくさんある。


だからこそ、
僕たちキャンパーは楽しめる。
どこのメーカーのどんなホットサンドクッカーにしようか?
と、心躍らせる。

だけど、その反面、

一体、どのホットサンドクッカーが一番おすすめなんよ?
と、頭を悩まされる問題でもある。


そんな中、
なぜ僕、山エビは
スノーピークのホットサンドクッカー『トラメジーノ』を選んだのか?

その理由を紹介しようと思う。


今回のブログで
どのホットサンドクッカーを買おうか迷っているあなたの
少しでも悩み解決の助けになれば嬉しい。

なぜスノピーのトラメジーノを選んだのか?

ってことなんだけど、


まあぶっちゃけ、


感覚です( ̄▽ ̄)


ふざけんなー

って声が聞こえてきそうだけど

いや、マジなんで。。。(;'∀')


確かにね、
最初はめっちゃ悩んでた。

どれにしようかと。

だけど、
悩んでも悩んでもよく分からなんし。。。

ホットサンドクッカーは値段もピンきりなら
種類もめっちゃあるじゃないですか。



なので、
最終的はどうでも良くなってくるというか
こんなに迷うくらいなら
もうええかなと。。。(;'∀')


ってなるくらい悩んだよ。

だけどね、
やっぱりね、心のどこかで
直感的に

このホットサンドクッカーが良いな
って気持ちがあった。


それが、
スノーピークのホットサンドクッカー『トラメジーノ』だったのよ。


まぁね、
理由は簡単で

多分、
僕がスノーピーカーだからw


なんかね、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね
スノーピークの商品がw


ホンマ、僕がトラメジーノを購入した理由は
ホンマにこれだけと言っても過言ではない


なぜなら、

本当は、機能的に考えた時、

僕はスノーピークのトラメジーノよりも
TSBBQのホットサンドメーカーが良かったのですよ。



なぜなら、
ズボラで面倒くさがりな僕としては、
・食パンの耳を切らなくても良い
・たくさんの具が挟める
・焼き模様が出来る

というTSBBQのホットサンドメーカーの方が
使い易いだろうなって思ったから。


だから、
TSBBQを買おうと思ってたんだけど、

だけど、
だけど、
なんか後ろ髪引かれるというか

やっぱりスノーピークのトラメジーノが気になる。。。


ポルナレフがディオの前に対峙した時

なんか感覚的にヤベーな

と感じたのと同じ感覚( ̄▽ ̄)

はい、僕はジョジョラーですw



だけどね、何度も言うけど、
トラメジーノは、TSBBQのホットサンドメーカーとは真逆で
・食パンの耳は切らないといけない
・あまり厚みが無い

だからだから、
やっぱり僕としては
スノピーよりもTSBBQの方があってるんだけど、、、


でも、、、


ってことで、

気づいたら、

やっぱりスノーピークのホットサンドクッカー『トラメジーノ』を
ポチってました( ̄▽ ̄)


やっぱり
スノピーのブランド力はスゲーなと。
めっちゃ人を惹きつけちゃうよなー


ちなみにだけど、
ブランド品は、一つ持つと
もう一つ欲しくなる。

そして、
どんどんそのブランドで揃えたくなる!
という魔力があります。


なので、
本当はブランド品なんて
1つも持たない方が良いのです!


と、まったく説得力のない話だけど(;'∀')


まぁでも
ブランド品にはそんな魔力があるので注意が必要ですw


んで、結局、
僕はそんなブランド品の魔力にやられて
スノーピークのアイテムがどんどん増えてきてました(;'∀')


で、話は戻るけど、

こっちのブログでも書いたけど



結局はね、
キャンプ用品を選ぶ際の決め手となるのは、


機能がどうとか、
使い勝手どうとか
もちろん大事なのは大事なんだけど
それ以上に重要になるのが、

自分の気持ちや感覚なんですよw


だから、
周りが何と言っても
自分が良いなと思ったものを買っちゃうし
欲しいなって思ったものから頭が離れないんですよね(;'∀')


ってことで、
なぜ数多あるホットサンドクッカーの中から
スノーピークのトラメジーノを選んだのか?

って言うと、

それは、
僕が欲しかったからですw


そこにそれ以上もそれ以下の理由もないのです(;'∀')


多分ね、
どのキャンパーも同じですよ。

色々と御託並べたり、
ウンチクを語ったりするけど、

結局は、
自分が欲しいと思ったから!


これが最大の理由であり
それ以外は後付けですよw


だから
僕はTSBBQのホットサンドメーカーではなく、

スノーピークのホットサンドクッカー
『トラメジーノ』を買ったのです(`・ω・´)

なので、
お金が潤沢にあるのなら
いろんなホットサンドクッカーを買って
使ってみれば良いけど、

まぁ大半の人はそんな訳にはいかない。


じゃあ、どうすれば良いのか?
って言うと、

結局、
自分が欲しいものを買ってみる。


それしかないんですよ。

どんなにブログで
評価が良かろうと
レビューや口コミで
低評価が付いていようと

結局、
それは他人の意見であって
自分が使ってみたら、

そんなことないやん!
めっちゃええやん
ってなるかもしれないのです。


なので本当に大事なのは、
自分の気持ちなんですよ。


なぜなら
欲しいなと思っていたアイテムを買わずに
他のアイテムを買っちゃうと
どうしても気持ちが引っ張られちゃいますからね。

やっぱりあれってどうなんだろう?

って気になるのです。

そうなると
どんなに良いアイテムを使っていても
物足りなくなっちゃうのです。

だから、まずは
自分が欲しかったアイテムを使ってみるのがおすすめです。


そして、
実際に使ってみて

なんかイマイチ。。。

って思ったら
買い替えれば良いのです。


キャンプ用品は人気があるので
メルカリやヤフオクで売れば
それなりの価格で売れますからね( ̄▽ ̄)


なので、
失敗してもそんな大敗にはならないですよ。


ちょっと損はするけど、
その分、欲しかったアイテムが使えたんだから
その経験が出来たと思えば安いもん。


僕はそう思うようにしてます。
失敗したいなー
って思って時は(;'∀')


ちなみに
スノーピークのトラメジーノを使ってみて
実際はどうだったのか?

については、
こっちのブログで書いてるので
レビューや口コミが気になったら
読んでみてください




読めば
99%の確率で
トラメジーノが欲しくなること
間違いなしですけどねw

スポンサーリンク
おすすめの記事