※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

どうも、のんびりキャンパー@山エビです( ̄▽ ̄)

サラリーマンにとって
仕事は本当にストレスがたまる世界ですよね。

残業代も満足に支払わんくせに
早朝出勤は当たり前、
夜遅くまでサビ残しろと。

で、それを拒否すると
『和を乱すな!』
とか
『仕事に対する責任感は無いのか?』
なんて言われたりしますが、

いやいや、それを言うなら
『残業代も支払わずに
こき使って、それで経営者としての責務を果たしてるんか?』
と思わず言ってしまいそうになりますよね。


もちろん
クビが怖いから言わんけど。。。(;'∀')

そんな気の弱い僕だからこそ
キャンプが癒しとなり、
ストレス発散となってるんだけど。。。


だけどね、
見つけたのです!

キャンプすること以外に
ストレス発散が出来る方法を!


そして、それは
筋トレまで出来ちゃうというw

ってことで、今回は
サラリーマンのストレス発散、かつ、筋トレまで出来ちゃう方法について
紹介しようと思います。


さて、その方法とは?

それは、

スポンサーリンク


キャンプ場での薪割りなのです!

なぜキャンプ場での薪割りが
ストレス発散になるのか?
筋トレになるのか?

ってことだけど、


それは、
めっちゃ気持ち良いからです( ̄▽ ̄)


なぜなら。。。
ってことだけど、
その理由については、
ちょっとホラーです。

もし、あなた自身が性格の悪い嫌味な上司だな
って思っているなら
この先は読まない方が良いですよw

部下がこんなことしてるって分かれば
怖くて仕方なくなりますからねw



で、その方法だけど、

それは、

大きな薪をね
大嫌いな上司の顔に見立て


斧をガッツリと振りかぶって


ガツーン

と、薪割りしちゃうのです。

そしたら
パカーンって薪が割れる。


それがもう超快感で
かっぱえびせんなんですよw

そう
止められない、止まらない~


しかも
斧ってかなり重量あるので
振りかぶるのにかなり力がいるので
筋トレにもなるという一石二鳥。


そりゃーこんな重そうな斧で薪割りしてたら
筋トレにもなるってもんですよね!


よくボクサーがパンチ力アップのために
薪割りしてるって聞くしねw
広背筋に効果があるらしいです。


これで、筋肉つけとけば
いざ、上司と喧嘩になっても
怖くないという( ̄▽ ̄)

あんまり言うと
どれだけ上司にムカついてんだ?

って思われそうだけど、

まぁ、もし万が一ってことでねw


でも
散々、上司の顔に見立てて
薪割りをしたおかげなのか、
次の日、職場に行って
ムカつく上司の顔を見ても
全然、イライラしないという( ̄▽ ̄)


おーやっぱ薪割り最高!


ただ、
とは言っても
意外と薪割りって難しいのです。

いきなりフルスイングで
薪割りできる人は少ないと思う。

僕も最初はなかなか出来ませんでしたからね。

だけど、やり方聞いて、
コツを掴んだら
出来るようになった。

スポンサーリンク


薪割りのやり方とコツは?

ってことだけど、

まず、木の年輪に沿って斧を入れるってのがコツ。

これが違う所に入ると
割れにくい。


あと、節がある薪も割れにくいです。


ちなみに
薪を横に割ろうって思っても
それは不可能に近いのです。


で、斧の振り方だけど、
最初は、フルスイングで割ろうとせずに

適度な高さから斧を振るような感じ。

あ、振るというか
斧の重さで自然に落ちる感じ。

これで薪に斧が刺さるので

あとは、
斧が刺さった薪をそのまま台に叩きつける。


とりゃ~

これで薪割りが出来る。
※あと台がないと、地面が力を吸収しちゃうので
薪は割れないです。
台は、大きな石でも、木でも何でも良いです。


そもそも
一発で薪を割るって
よほど、重たくて大きな斧じゃないと出来ないみたい。

僕たちのイメージだと
一発で割らないとアカン
って感じがあるけど、
実際はそんなことない。


こんな風に
何度も台に叩きつけて割るのが普通。

ちなみに
薪に比べて斧の方が大きいと
一発で割れやすいです。


そりゃー
一発で薪割り出来たら、
めっちゃ気持ち良いんだけどねーw

カツーン

パカーン

ってなった日には、
もう病み付きですわw


ちなみに僕は
斧の高さを少しずつ上げていって
自然とフルスイングで薪割りが出来るようになりました。


なので、
フルスイング薪割りのコツは
少しずつ斧の高さを上げていくってことです。

やり方は超簡単でしょ。



ただ大事なのは、
手が滑って斧を飛ばさないように注意が必要です。


泉から女神が出てきて
『そちの投げ入れた斧は、金か?銀か?』

なんて話にはならず
ただただ危ないだけですからね。


それと
薪が割れる時、
薪がパーンって吹っ飛ぶから
周りに人がいないか確認も必要です。


あとね、
斧によっても割れやすさが変わります。

普通の斧よりも
こんなドラクエで出てきそうな斧の方が
パカっと割れやすかったりします。


斧の幅があるので
薪に刺さると割れやすいです。


ちなみに
小学生の息子も日頃のストレスがあるのかして

無心になって薪割りをしてました(;'∀')


いや、ちょっと怖いんだけど、、、
どうした、、、


ってかなり引きましたわ(;'∀')


クラスで嫌な友達がいるとかで。。。


子供も大変なんだなと。。。


ちなみにだけど、

キャンプ場によっては
薪割りを無料でやらしてくれるところもあったりするし


もし、そんなキャンプ場近くにねーよ
ってことなら、

普通の小さな薪で薪割りするだけでも
かなり楽しいですよ。


僕も普段は、
手斧で薪割りしてます。


これが無心になれて
スッゲー楽しいのです( ̄▽ ̄)


ちなみに
僕が使っている手斧はこれです。

レビュー書いてるので
良かったら読んでみてください。



安いけど、めっちゃ薪割りも出来るし使い易いですよ。


ってことで、

スポンサーリンク


キャンプでの薪割りはマジで楽しい。

ストレス発散にもなるし
筋トレにもなるので。


しかもね、
あの薪割りの時の音が良いですよね。

カツーンって。


心に染みわたりますよねw


だから
僕は会社でムカついたことがあれば
ストレス発散のために
キャンプ場に出かけますw

『あー薪割りしてー』

スポンサーリンク
おすすめの記事