※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

えーーー(;゚Д゚)

キャンプ行くのに、バーベキューしないの?
と驚いた山エビです(;'∀')



僕だけじゃないと思うんだけど
キャンプ=バーベキューってイメージないですか?

僕はめっちゃあって

だから、
なんか面倒臭いなー
って思ってキャンプやりたくなかったんだけど

だけどだけど、
聞いてみると意外にも意外?

実は
キャンプでバーベキューしない人の方が多いのです!



マジかー
と、、、

そしたら
今までの僕の葛藤は何やったんや?
と。。。


だけどさ、そしたら

じゃあ、何しにキャンプに行くの?
って思わん?

思うよね?

僕もめっちゃそれ思って
初めてキャンプに行った時
バーベキューしないんだぜ!

せっかく
自分用にエバラ焼肉のタレ持って行ったのにw

出てきた料理は
インスタ映えするような見たこともない
だけど、美味そうな料理だったんだよ。

キャンプってバーベキューしないのかよ?
なんでや?なんでこうなった?


ってことで、今回は、
キャンプでほとんどバーベキューしない理由について 書いてみた。

スポンサーリンク


キャンプでバーベキューしない理由とは?

まぁこれ聞くと

たしかに!


とぐうの音も出なくなる理由なんだけど、
それは、

そもそもキャンプしたいだけで
別にバーベキューがしたいわけじゃない!


ってことなんですよ。


これ、友人から聞いた時は、

なるほどね、何も言い返せねー

だったからねw



それくらいど直球な理由じゃないですかw


確かにバーベキューがしたいだけなら
家の庭でもできるしね。
あえて、キャンプ場まで来てするもんでもないかなと。

それに、
バーベキューって意外と準備が大変だったりするじゃないですか。


野菜切って、肉用意して、焼きおにぎりのためにおにぎり作ってと。

え?焼きおにぎりなんてしないよ

って。


えー焼きおにぎりのないバーベキューなんて
波紋が使えないジョセフジョースターと同じくらい意味ないっすよw


的な話はさておき、

キャンプでバーベキューしない一番の理由は
そんなにバーベキューがしたいってわけじゃないってこと。


ふむふむ、なるほど。

しかししかし、
友人曰く他にも理由があって
それは、、、

スポンサーリンク


バーベキューってお金かかるでしょ

ってことなんですよ。

やっぱり肉って高価じゃないですか。
特に牛肉。


でね、キャンパーとしては
僕もそうなんだけど、


出来ればキャンプにたくさん行きたいのです!


月1よりも週1、
週1よりも週2と

なので、
お金がかかる食材を使いたくないというか
そもそもお金をかけたくない。

もちろんキャンパーによってこだわりは色々なので
そこを批判する気もなければダメっていう気もないけど、

キャンプ道具にお金をかける人もいれば
おしゃれキャンプ命のキャンパーもいるし


僕たちのような
出来るだけ、安くキャンプしたい
って人たちもいるわけですよ。


まぁ僕も普通のごく平凡な何処にでもいるサラリーマンなので
お金がそんな潤沢にあるわけがないw



でも
キャンプには行きたい!

ってなったら
何処を削るか?

っていうと、

やっぱり食費になるわけですよ。


まぁそもそもキャンプ場で美味いものを食べたい!
って思っているわけじゃなくて

ちなみに僕の場合は、
・焚き火をしたい
・のんびりしたい
ってのが先優先なので

ただ、
料理もちょっと好きなので
いろんなキャンプ飯を作ってみたいなー
って思っているところがあるので
キャンプ飯が目的の時は、
ちょっと奮発することもあるけど、
基本は、いかに費用を抑えたキャンプができるか?
の方が大事だったりする。

なので、
出来るだけお金のかからない料理ってなると
バーベキューは当然外れる。

なんだかんだで、
1人2000円から3000円くらいはかかるからね
バーベキューすると。

それがキャンプのたびに
となると、欲しいキャンプ用品買えますからねw

そりゃーバーベキューしないってなるよね
って話ですよね。



あ、あとね、
バーベキューってイメージ的には
食材を焼くだけで簡単、便利って思うかもだけど、

スポンサーリンク


意外と片付けが手間だったりするのですよ。

これは僕も超賛成なんだけど。

肉汁がコンロに付着するので
それを拭き取るのが超大変でしょ


自宅の庭でたまにバーベキューするたびに
油まめしになったコンロを洗うたびに
嫌になるからね。


なんで、バーベキューしちゃったんだろうって(;'∀')


それ以外にも
バーベキューは食べ終わるまでに時間がかかるので
なかなか片付かないのです!


これ、僕が一番バーベキューが嫌いな理由なので
もう一度言うけど、

なかなか片付かないのです!



チョビチョビちょびちょびと焼いて食べるので
いつまで経っても終わらない。

あー早く油のついてるその部分拭き取りたいなー
って思っても、
まだ食べてるのでそれが出来ない!

で、結局、片付けは次の日になると言う、、、


まぁこれがね、
時間の制限のない家の庭なら、
まだいいよ。

だけど、
これを時間の制限があるキャンプ場でされると
マジできつい!

次の日になったら、
確実に油汚れは固まっているし

こりゃーもう油汚れにージョイ

って感じじゃないですからね。


筋肉痛覚悟でどれだけタワシで擦らなアカンか


それ考えると苦痛でしかない。

このキャンプ=バーベキュー
ってイメージがあったので
面倒くさがり屋僕としては
キャンプしたいなって思わなかった理由の一つでもある。

だけど、
キャンプではバーベキューしないんだ
と知ってキャンプが好きになった事は言うまでもないw

スポンサーリンク


ってことで、まとめると

キャンプでほとんどバーベキューしない理由は
・バーベキューをしたいわけじゃない
・お金がかかる
・片付け等が面倒

ってのが本音。

まぁ人それぞれだけど
確かにあまりキャンプ場でバーベキューしているのを見たことがないし
僕自身、キャンプでやったことない。


じゃあ、なんで
キャンプ=バーベキューって思うんだろ?

イメージって怖いねw


逆に
お金があってグランピングのように
他人が頑張ってくれるのなら
バーベキューもありだなって思うけどねw

スポンサーリンク
おすすめの記事