※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

スノーピークのコンボダッチデュオを購入したのは良いんだけど、
キャンプに行っても何作ろうかな?

と毎回悩んでいるズボラキャンパー@山エビです(;'∀')


いやーホンマにキャンプ飯だからといって
特に頑張るつもりもないんだけど、
なんかせっかくだし
ちょっと変わったの食べたいなー
って思ったりするのは僕だけでしょうか。。。


それと、
キャンプ道具も買ったので
色々使ってみたい、、、
というか、

大枚はたいて購入しただけに
嫁の手前使わないといけないというか(;'∀')


マジで
スノーピークのコンボダッチデュオも高かったしね。。。

価格やスペックの詳細はこちらで確認出来ます
↓  ↓  ↓



で、今まではいろんな手を変え品を変え
いろんなレシピを作ってきたんだけど、
たまには
超絶簡単に手を抜いてやろう!
ってことで

今回はこんな感じの鬼簡単レシピ
キャンプ飯を作ってみたんですよ。


ってことで、それはなにか?

って言うと、、、

キャンプで簡単レシピと言えば


やっぱ!チキンラーメンでしょw

ってことで、
まさかのチキンラーメンを作っちゃいましたw

あ、でもね、
キャンプで食べるカップラーメンも超絶美味いので
そりゃー最早チキンラーメンも超絶不味いはずがないのですよ!


ってことで、

知ってるわい!

と言われそうだけど

スポンサーリンク


レシピというか作り方を紹介しておきますw

今回、鍋として使ったのは、

スノーピークのコンボダッチデュオの『スキレット』。

ある程度の深さがあるので
チキンラーメン一人前を作るには
丁度のサイズなのです!


コンボダッチのスキレットに
チキンラーメンを入れて、
水を適量。


そしてあとはバーナーで煮込むだけ。


そう言えば、
僕、チキンラーメンがたまに無性に食べたくなるときがあるんだけど、
他の人はどうなんだろ?

あと、
僕は舌がヤケドするほどのアツアツが大好き派なので
お湯を入れて3分待つって作り方嫌いなんですよね。

あ、どうでも良いですか?この情報はw


だけど、
せっかくキャンプしてるなら
グツグツと煮込んだ方が絶対に美味い。

なので
今回もバーナーでグツグツになるまで煮込んでやりましたよw


ってことで、
数分も煮込めば
超絶簡単レシピのキャンプ飯チキンラーメンの出来上がり~


なわけですよ。


ちなみに
スノーピークのコンボダッチデュオなら
着脱式ハンドルが付いてるので
食べる時にだけ、この着脱式ハンドルを使えば

取り皿とかラーメン鉢は必要なし!


キャンプは楽しいけど、
洗い物とか増えると嫌なので、
直接、鍋を掴んで食べるように食べられるのは
めっちゃ楽ちんだわw

あ、行儀悪いって?

いやいや、キャンプですよw

まとめ

ってことで、

キャンプに来て、チキンラーメンって。。。

って思うかもだけど、

やってみると
マジで家で普通に食べるよりも
超絶美味い(気がする)!

ので、ぜひやってみてください。


・小腹が空いた時
・簡単にサクっと食べたい時
・キャンプ道具をあまり使いたくない時
などなど

本当に重宝しますよ~

まぁチキンラーメンじゃなくても
サッポロ一番でも何でもいいんだけどね~( ̄▽ ̄)


ちょっとお腹具合がまだ足らなくて
ソーセージ焼いたりして食べましたがw
あ、あと、
スノーピークのコンボダッチデュオがあれば
焼き芋がプロの焼き芋屋さん以上に作れますw

焼き芋の作り方はこちらに詳しくレビューしてるので
良かったら読んでみて



もちろん
焼き芋も超絶簡単に作れちゃうので
めっちゃ楽ちんですよ~

スポンサーリンク
おすすめの記事