※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

どうしようか。。。?

スノーピークのトラメジーノで
ホットサンドを作る時
毎回、
食パンの耳をどうしようか?



と悩んでいる山エビです( ̄▽ ̄)


僕はホットサンドをよく作るので
そういった意味でトラメジーノは重宝してる。

2個同時に作れるので
子供達がいる時は特に。


だけど、だけど、
残念なことにスノーピークのトラメジーノで
ホットサンドを作る時には、
食パンの耳をカットしないと作れないじゃないですか。


これがけっこう手間だし
そのために
ホットサンドメーカーを買い替えようかと
何度悩んだことか・・・(;'∀')

あ、スノピーのトラメジーノのレビューは
こっちのブログで書いてますので
良かったら




だけど、まぁ
愛用してるしそこはなんとか耐えてるんだけど、

それ以上に、
この食パンの耳どうすんだ?

ってことなんだよね。

捨てるのも勿体ないし
かと言って、
そのまま食べてもそんなに美味くないし

そんなことで悩んでいたんだけど、
最近偶然にも
上手な使い方を見つけたので、
紹介しようかなと。

スポンサーリンク


トラメジーノで使えない食パンの耳のおすすめな使い方は?

ずばり、
スープに付けて食べる!


ふざけんなー

って言われそうだけど、

これが一番簡単で最強に美味いんですよ。


スープって言っても
ただのインスタントのカップスープ。


お湯を沸かすして粉を溶かすだけでオッケーなスープだし。


これに
トラメジーノでホットサンドを作るのに
余った食パンの耳を浸して食べると、

超美味いのですよ。


寒いときは、
これで温まるし。

子供達の受けも超ばっちりです。


コーンスープやポタージュが嫌いな子供なんて
見たことないですからねw


ちなみに
ツーバーナーがあれば
めっちゃ便利!

片方でホットサンドを作りながら
もう片方でお湯を沸かせるので。

ってことで、
最近は、
トラメジーノでホットサンド作って
余った食パンの耳はこれやってます。

スポンサーリンク


パンの耳をカットするのが面倒なら

最後に、
スノーピークのトラメジーノでホットサンドを作りたいけど
食パンの耳をカットするのが面倒だな~

って時は、

こんな感じのサンドウィッチ用のパンを買えば
初めから耳の部分がカットされているので
めっちゃ楽ちん( ̄▽ ̄)

ただ、
普通の食パンに比べて
ちょっとだけ値段がお高いのが気になるところですが。。。

それさえ
気にならないのなら
こっちの方が超らくちんですけどねー

スポンサーリンク
おすすめの記事