夏場の暑いキャンプを涼しいに変えるにはこんな方法がおすすめだよーって話

B!
どうも、山エビです( ̄▽ ̄)

最近、ちょっと思うんだけど、
キャンプをより深く楽しむためには
キャンプ脳というか
キャンプ知識の量ってスッゲー大事なんじゃないか?
って思う。


なんでこんなことを言い出すのか?
って言うと、

僕は三重県津市美杉町にある
サブスクのキャンプ場ウッズランドミオの会員なんだけど、
ここのね、会員さんのレベルが超絶高いのよ。




ウッズランドミオでは
利用者が好きにキャンプ場内を開拓しても良いんだけど
僕は全然アイデアが閃かない。。。( ;∀;)



だけど、
他の会員さんは、ガンガン開拓して
自分自身が使いやすいように
そして
こんなのあれば便利やん!

面白いやん!

ってものをどんどん作ってくれてる。

例えば
こんな竹の机とか

かまどとか


川にあるブランコとか。


子供たちがめっちゃ喜んで遊んでました。

ほんまに感謝です<(_ _)>


ってことで、
やっぱりこう言った遊び心ってキャンプする上で超大事!

だけど、
なかなかこう言ったアイデアって閃かない(;'∀')


こんな素敵なアイデアが閃くためには
普段からいろんなものを見たり、
沢山体験したり
考えたりすることも大事だし、
何かを参考にしてみることも大事だと思うんですよね。


だけど、
なかなかそんな急に
キャンプの経験値って上げられないし
素敵な発想って浮かばないじゃないですか。


でもさー
みんながたくさん素敵なアイデアを出し合えば
みんなが楽しめるキャンプが増えてくるんじゃないかな?
って思ったので、
今回は僕から
夏場ならこんなキャンプは
暑い夏でも涼しいキャンプになるよー!
っていうアイデアを紹介しようかなと。


僕のこのアイデアは
Twitterやインスタを見て閃きましたw


まぁパクったと言われたら
そうなんだけどね(;'∀')


だけど、
そうしたアイデアをちょっと自分になり工夫して出来たのが
今回のキャンプスタイルなのです!

スポンサーリンク


夏場限定なんだけど、

川でキャンプするならこれ超おすすめです!

ってことで、

川の中キャンプです。

やり方は超簡単。

綺麗な川の浅瀬を探すだけw


そこに椅子や机を並べれば
はい、暑い夏も涼しいし
インスタ映え間違いなしの
川のキャンプ場の出来上がり!


ぶっちゃけねー
超最高ですよ!


足元が超冷たいので
夏場の暑い時に
暖かい料理を食べても
全然汗をかかないw


めっちゃ涼しい~(*´▽`*)


って感じになりますw


ちなみに
この時は、
夏の8月17日お昼12時頃に
チキンラーメンとレトルトカレーを作って食べたけど


暑いなんて全然感じなかったよw


夏場にラーメン食っても
汗ひとつかかないというw


しかも
足元の冷たい川でペットボトルなど飲料を冷やしていたので
いつでも冷たい飲み物が飲めるというw


そして
ちょっとでも暑いなと思えば
そのまま川にダイブすれば
一気に、場合によっては寒気さえ感じることができますからねw

しかも
この川、この透明度ですよ(;゚Д゚)


ちなみに
今回は、ウッズランドミオの会員さんが作った竹のテーブルを使ったけど、



ふつうの
キャンプ用のテーブルで大丈夫ですからね。


最後にしっかりと水分を拭き取れば
錆びる心配もないですからね。

椅子も同じ。

濡れても
最後は乾かせば生地の部分は大丈夫だし
足の部分も拭けば大丈夫なので。


全然気を使うことないです。



ってことで、

スポンサーリンク


スッゲーええやん!

って思ったら

ぜひ暑い夏場にやってみてください。

真冬にこれやったら
ヤバイですけどw

ちなみに
僕がこの川キャンプをやった川は

ウッズランドミオのキャンプ場を流れる川です。



浅瀬が多くて
子供たちも安心して川遊びができるので
スッゲーおすすめです。


そして
サワガニがいたり、


魚もいるので
のんびり魚釣りしたりもできる。


あー、なんて最高なキャンプ場w

最新の記事はこちらから